ハーデスの枚数って何枚カウントされるんだろうか?ふとそう思い、実践してみることに。これってトリビアになりませんか?まあ予想ではゲーム数9999・枚数99999と予想。
要は調べるのは
ゲーム数はどこまで伸びるか?どこで動かなくなるか?
同じく枚数はどこまで伸びるか?どこで動かなくなるか?
この2点がメインです。
カンスト目指すやり方。
1.初めに全回転GODとGODを3回ずつ引く(全部全回転GODにしたかったが、演出が長く待たされるので普通のGODも入れてます。)
2.通常ゲームに落ちそうになったら再び全回転GODとGODを3回ずつ引く
これをカンストまで繰り返す。ちなみに設定は6です。
※ジャッジメントは9990ゲームでカンストらしいので調べません。
※全回転GOD及び通常GODの振り分け及び上乗せゲーム数は枚数カンストしてから発表します。GOD福袋はどれくれいの平均行けるかな?お楽しみに(笑)ちなみに途中当たったものもどういう経緯で当選したかまで枚数カンストして公開。
途中報告
現在15622Gで42845枚です。カンストと思われる99999枚まではあと半分なので日曜日くらいには行けるとは思うが。
I.ゲーム数・純増について
ゲーム数はカンスト。
9999ゲーム以降はゲーム数の表示が9999から全く動かずに枚数のみ増える。
ちなみに
ユニバーサルエンターテイメントの提示しているハーデスの純増枚数は2.9枚/Gとのこと。ゲーム数カンストしたときの枚数は29002枚。これを9999で割ると
29002÷9999=2.900490…
となるので
長い目で見れば公式通り2.9枚/Gになる。短いゲーム数だと当然ぶれるが、長い目で見るとちゃんと公式提示の純増通りになる。
II.BGMの変化について
BGMの変化はアヴェ・マリアとタッチの2つ。アヴェ・マリアの方は3700ゲーム経過してようやく流れた。多分ハーデスのストックがなかったからか中々流れなかったという記憶がある。
タッチの方はというと条件は普通に達成しているはずなのだが、(多分万枚突破)
恐らく版権曲はアプリで使用不可という見解だろう。確かに
アニメの場合でもテレビ放送で版権曲が挿入歌として流れても、DVD・BDでも楽曲が差し替えられる時があるし、それと一緒だろう。
III.獲得枚数の表示
要はこういう奴だが、10000までは1000刻みで表示。20000までになると流石に2000刻みだったはず。うろ覚えなので間違っていたらごめんね。
ちなみに1日じゃ取り切れないとユニバーサルエンターテイメントが判断したのか20000以上に関しては一切表示がされないようになる。これ実機だとどうなるんだろうね…気になるところ。
今のところこんな感じ。さあどうなるかな?