Grooveがスタート。今回も当然イベントポイント&ハイスコア(銅トロフィー)狙い。内容はもういいや(笑)
とにかく走る、それだけで上位は取れる。イベントポイントの方はだが。ただ、今回のGroove、ハコユレが50まであるため、これでスコアが結構変わってくるかも。どうりで38でMAXにならなかったわけかい。
今回のイベント曲はハイファイデイズ(英語ならHigh Fine Daysだろう)なお今回のレベル、幼女キャラばっかりなのか、
幼女のお遊戯レベルに合わせたのかレベル24と明らかに低い。やっているプレイヤーはどう考えても幼女はほぼおらんだろうに。MASTER+ですら、通常の最高レベルの28とどまり。
なんかレベル低くね?と思いMASTER+とMASTERやってみた。
MASTER+はさすがにいつもの28くらいなのか少しはMISSする。けどそれでも通常の28と比べても明らかに簡単な方なのでは?28レベルを未だにフルコンしていない私が言うセリフではないが、m@gicの方が絶対に難しいと思ったわ。
イベント曲にしてはかなり易化している。というか絶対特権の方が絶対難しい。
MASTERに至っては初見フルコン。なんじゃそりゃ。拍子抜け。これじゃあハイスコアが異様に高くなることが容易に想像できる。ちなみに上の73万は適当な育成ユニットでしたため、これで73万行くのだから
銅トロフィーですら80万が最低必須だろう。金トロフィー狙う人は24ではほとんどの人がフルコン達成してくるので、28のフルコン必須。私も今回はMASTER+を主戦場に戦痛いかなあ。でも厳しければ24で挑むけど。慣れたらMASTER+ですら回復イラネって感じ。
今回のイベントはいかにダンス特化SSRを持っているかが勝負のカギ。要は課金力がかなりものをいう。
今回の感想としては新規ユーザーにも慣れてほしいというのは評価できるけど…ガチプレイヤーは満足できないのでは?と感じた。
私的にはMASTER24・MASTER+31と新規・ガチレベルで分けてほしかった。
Absolute Nine はMASTER+ばかりやったのでやりごたえがあったと思う。次はレベルをMASTERで28にしてほしいくらい。
ちなみに今回のGrooveでもガチ・まったり(*´ω`)で分けてます。
ガチ(特にクール)
すごくどうでもいいユニット名の元ネタ(基本適当に思いついたもの)
ディープ・レインボー・パープル
ディープパープル+レインボー。どっちもイギリス出身ハードロックバンド。ちなみにどっちもリッチー・ブラックモアが所属したことで有名。
インキンタイム
ボーナススピンのトンネル(×1~×5)×5が出たときの破壊力は異常。
JOKERおじさん
ボーナススピンZツインジョーカーズに出てくる紫色のアゴが長い方のJOKER。
まったり(親愛度上げとか)
すいか
適当。でも実は平均バストが結構大きい。そういう意図で出付けたわけじゃないが(笑)
コーヒー・モカブレンド
良く昼休みに飲んでいるから。
SHUZO・M
いうまでもなく元テニスプレイヤーの熱いお方。ユニットのアイドルもそんなキャラばかり。
以上。今日はこれで終わり。でも明日は飲み会だからできないだろうなあ…